(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

なんか届いた

正確には「届いていた」ですね。(左の白い封筒は昨日、右の茶色の封筒は一昨日)

花

みくのかんづめ

みくのかんづめ

これからiTunesで試聴&取り込み。
それにしても今年はCDを沢山買ったなあ...VOCALOIDの同人CDばかりだけど。
 
・追記:これらのCDを出すに当たって浮上した問題の記事、備考録。

  • クリ社が「動画サイトで使用していたら契約が必要」と言っているらしい件

初音ミクみく:http://vocaloid.blog120.fc2.com/blog-entry-2420.html)【12/10】
・12/11追記:続報2

  • クリ社が「動画サイトで使用していたら契約が必要」と言っているらしい件2

初音ミクみく:http://vocaloid.blog120.fc2.com/blog-entry-2423.html)【12/11】
・12/13追記:続報3

  • クリ社が「動画サイトで使用していたら契約が必要」と言っているらしい件3

初音ミクみく:http://vocaloid.blog120.fc2.com/blog-entry-2430.html)【12/12】
・クリプトンは、VOCALOID関係の個人や同人の創作活動は積極的に容認する一方、企業がVOCALOIDを使用するケースに対してはかなり慎重になってるようです。