(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

【12/21】今日のスピナッチ〜クリスマスパーティー

・17:15過ぎ入店、20:15頃退店
メイドさん8人、執事さん1人がお出迎え
・パーティー代、3500円(飲み放題食べ放題)
 
ノクターンからこちらに来ると、お店の前に10人ほどが待っていました。
さっきノクターンにいたお客さんも全員ここに...やっぱり。

パーティー開始予定の17:00を過ぎても開店せず、店の前に置かれた看板が吹き飛びそうな寒風の中、待つこと15分以上。
ようやくメイドさんが店から降りてきて、「どうぞお入りください」。
 
例年立食形式のパーティーですが、今年は席が用意されてました。
奥のソファー席と一部のテーブル席を用意して、カウンターに料理が並べられ、余計な椅子や机は入り口脇の隅に積み上げられてました。
メイドさん達は、全員メイド服ではなくてサンタ衣装(バリエーションあり)で参加しました。

ホスト(メイドさん達)9人、ゲスト(僕も含めたお客さん)14人で、配られたクラッカーを打ち鳴らしてパーティーの始まりです。


内容は盛りだくさんでした。退屈する暇もありません。
 
料理が取り分けられ、食事が終わるか終わらないうちにビンゴゲーム開始。
数字が読み上げられる度に皆が一喜一憂。僕のカードは数字の並びが悪いのか、10個近く数字が読み上げられても1個しか穴が空かない有様...そこから盛り返して5番目くらいにビンゴになりました。
ビンゴしたお客さんには、お店からプレゼントが...お客さん全員に行き渡って余りが出たのでもう1回戦。幸い2個プレゼントをゲットできました。
 
そのビンゴゲームの賞品ですが、一寸中身を開けて確認してみたら...

...なんだこりゃ?!(他にお菓子類が入ってました)
 
〜〜〜〜〜〜〜〜
 
その次は「トトカルチョ」。
メイドさん達が勝ち抜き戦でゲーム(ピコピコハンマーと帽子をはさんでメイドさん2人がじゃんけんして、勝った方が負けた方をハンマーでたたき、負けた方が帽子で防御、防がれる前にたたいた方が勝ち...というやつ)をして、事前にお客さんが勝つメイドさんを指名しておき、勝ち抜いたメイドさん当てたお客さんに景品が...というもの。
 
これ、白熱しました。
ここまで本気で勝負するメイドさん達を見る機会は無かったですね。本気でハンマーでたたいたりはしないですが、その攻防の素早いこと。じゃんけんの出す速度や防御のために帽子をかぶる動作が、目で追いきれなくなるほどです。
勝戦は、あまりの白熱ぶりに一時中断して水分補給の休憩(文字通りの「水入り」)が入ったほどです。
見事勝ち抜いたメイドさんと、メイドさんを当てたお客さんが、余興で同じルールで勝負しましたが、メイドさん圧勝(笑)。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜
 
続けて、くじ引きでメイドさんとのツーショットチェキを撮る権利を賭けたじゃんけんゲームが行われ、権利5個のうち1個を見事勝ち取れました。
早速撮ってもらったチェキは...公開しませんよ、このお宝は。
 
そんなこんなであっという間に3時間。参加者全員が楽しんだパーティーは惜しまれつつ終了。
お客さん全員がゲットしたプレゼントを手に、メイドさん達に見送られて帰途につきました。
 
この週末遊び歩いたけど、やっぱりスピナッチのパーティーが一番楽しかったです。
1つ残念だったのは、(メイド服ではないけど)コスプレ衣装を用意してきたけど、着替える時間がなかったこと。
皆さんお疲れ様でした。またパーティーやりましょう!




...さて、もう午前1時半。もう寝ないと、明日から今年最後の1週間のお仕事だ。