(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のノクターン〜X'masイベント

・16:20頃入店、19:20頃退店
メイドさん、執事さん、計7人がお出迎え(途中入れ替え含む)
・パーティー代(1ドリンク無料)&撮影代&特製ドーナツケーキ、4500円
 
今日の本命はこちら。
いつものようにエレベータで4階に上がると、メイドさん達の撮影会真っ最中でした。
イベント開催時間は12:00〜20:00とありましたが、自宅の用事で最初から参加できず、半ば頃からの途中参加です。
 
取りあえず入店、イベントと言うこともありほぼ満席。カウンター席に割り込ませてもらいました。
今日はクリスマスは過ぎてしまってますが、「X'masイベント」ということで、メイドさん達はクリスマス衣装(サンタ衣装、トナカイ衣装、羽を背負った天使風衣装、etc.)で、店内にはクリスマスソングが流れ、クリスマス題材のイラスト等が飾られていました。
 
メニューを注文して、出てくる前に「また撮影会やりまーす!」。
持参していたデジカメを持って店の外の廊下へ。1時間半ほど、計5人を交代で撮影させてもらいました。
(Web公開許可はもらってないので掲載は見合わせます)
 
撮影中に日が暮れて、すっかり寒くなった廊下から店内に戻ってくると、注文していたホットカルピスがすっかり冷めてました。
温め直しをメイドさんに依頼。あわせてケーキの方も出てきました。


・許可をもらってメニューを撮影。
ドーナツにトッピングした特製ケーキとホットカルピス。あとノクターン特製の来年のカレンダーも頂きました。
 
撮影会の後は、交代で上がって店内でくつろぐメイドさん達も含めて雑談モード。
一寸この状態は僕は余り楽しめないかな。口下手で話題振れないし、ひたすら聞き役モード。
それだけでは何なので、トイレを借りて着替え。準備不足でフルの衣装を用意できず、エプロンと蝶ネクタイで執事スタイル。追加でサンタ帽。
僕の隣にピンクのメイド服フル装備のお客さんがいたので、役不足ではありますが合わせになったかな?...あ、自分の写真撮らなかった。
 
18:00を過ぎると、ぼつぼつお客さんが帰り始めます。雑談モード継続で特にイベントも無し。
19:00頃、そろそろ頃合いと、僕も執事スタイルを解除して帰ることににしました。
 
ノクターンも今日が営業最終日。店内に残ってた全メイドさん執事さんが、お店の前に並んで見送ってくれました。
メイドさん方、良いお年を!