(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

2009年抱負

・参考:2008年抱負(http://d.hatena.ne.jp/hal_dynast/20080103#1199346335

昨年の目標は、1つ達成1つ未達。
人生80年の折り返し点に来て、精神面だけでなく体力面でも不安を抱えなくてはならない歳になってしまいました。
 
昨年の「子年」が、いろいろな面で忙しない年だったので、今年の「丑年」は、まさに牛のごとくのんびりかつ着実に行きたいものです。
 
そこで今年の目標。

  • 生き方にメリハリを付けよう
  • 「もう歳だから」という言い訳はしない

 
具体的目標。

  • 心身不調による突発休暇を極力減らす(1回/月 以下)
  • 何か新しいことを1つ始めて、代わりに飽きた古いことを1つやめる

老け込むにはまだ早い。20代のようにとは言わないが若々しく生きたい。
でも若くないことは自覚して、無理や無茶はしない。
諦めず、欲張らず、自然体で生きられるように...これを今年の目標にしたいと想います。