(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

・国内外の政治経済情勢は一時忘れて、「お正月の風景」ニュース記事を集めてみました。

  • “福”求め長蛇の列 県内百貨店などで初売り

静岡新聞http://www.shizushin.com/news/pol_eco/shizuoka/20090103000000000004.htm
・恒例の1月2日の「初売り」「福袋」記事。

静岡新聞http://www.shizushin.com/news/local/central/20090103000000000020.htm
・そういえば、動物園なんて何年も行ってないや。

  • 1人でさみしい…年賀状盗む 富士署が男逮捕

静岡新聞http://www.shizushin.com/news/social/shizuoka/20090103000000000015.htm
・捕まった男、昨年後半からの不況で...じゃなくて、長年、路上生活をしてたらしい。

    • 1/4追記:年賀状盗、実は親族と同居… 富士署が動機追及

静岡新聞http://www.shizushin.com/news/social/shizuoka/20090104000000000013.htm
・なんだとー!この馬鹿者が!警察には徹底追及を願いたい。

  • 東京「派遣村」340人超す 横浜寿町も前年の1・5倍

(47NEWS:http://www.47news.jp/CN/200901/CN2009010301000364.html
・本当は取り上げたくなかったけど、これが今年の正月の現実。

    • 1/4追記:500人分の宿泊スペース確保 学校跡地など都内4カ所に

(47NEWS:http://www.47news.jp/CN/200901/CN2009010401000291.html
・東京・日比谷公園の「年越し派遣村」、さらに支援を求める人が増え、スペースを確保して1月12日まで延長。「人災」の様相を呈してきました。

  • 成田で帰国ラッシュ 1日4万7千人、4、5日も混雑

(47NEWS:http://www.47news.jp/CN/200901/CN2009010301000131.html
・こんな言い方は好きじゃないが、「勝ち組」で正月を過ごせた人たち...になるのかな。

  • 巨大破魔矢とくま手登場 大分の神社

(47NEWS:http://www.47news.jp/CN/200901/CN2009010201000202.html
・写真あります。是非不況を撃ち抜いて、富貴をかき集めて欲しい。

  • 繁華街 初売り狂騒曲 福岡市 道路は大渋滞 お父さん待ちぼうけ 物々交換、連携プレーも

(47NEWS〜西日本新聞http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/68840
・いやはや、女性が福袋に賭ける情熱とたくましさは...つきあわされる男性諸氏、ご愁傷様です。

  • 餅:のどに詰まらせ25人救急搬送 男性1人が死亡−−12月26日から2日 /東京

Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090103-00000083-mailo-l13
・やっぱり今年もか...またこんにゃくゼリーの件は持ち出したくないが、餅も年寄り子供に安易に食べさせないように注意して!

Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090102-00000006-yom-soci
・陛下、お体の方は大丈夫でしょうか?陛下の仰るとおり、2009年が少しでも良い年になって欲しいものです。

  • 平安貴族の装束まとい「かるた始め」 八坂神社 参拝客ら楽しませる

Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090103-00000031-kyt-l26
・写真あります。いや正月らしい古式豊かな行事ですね〜。