(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

仕事始め

上記ニュース記事で埋まってしまいましたが、今日がウチの会社の仕事始め。
無事定時出勤。朝礼で社長と所長の新年の挨拶構内放送が流されました。予想通り「昨年後半からの景気悪化で状況は厳しい」という内容でしたが。
 
昨年末仕事納めの日に僕のところに届いた書類。40歳の社員を対象にした宿泊研修開催の告知でした。
研修に参加しろということは、この先の業績に関係なく「首を切られることはない」と考えて良いんですよね?
真面目に仕事をしていれば多分大丈夫でしょう。「研修に参加する」と人事部門に返信。