(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

「Blog」巡回

・はやりもの。mixiの中から拾ってきました。
・僕もやってみました。結果。

HALさんの得点は、 38 点です。

ランク: D (A〜E)

偏差値: 46.0

順位: 13,596位 (22,816人中)

正解数: 3 (全25問中)

答えを見る

統計を見る
 
得点分布

100 1人
95  3人
90  13人
85  73人
80  212人
75  397人
70  652人
65  1,016人
60  1,450人
55  1,831人
50  2,128人
45  2,445人
40  2,822人
35  2,813人【ここに該当】
30  2,710人
25  2,400人
20  1,457人
15  377人
10  16人
5  
0

(点)
 


項目別評価項目 ランク(A〜E)
グラフ コメント
 
ライフスタイル B ●充実型
●貴方はアニメオタクとして常にアニメに囲まれた生活をしています。素晴らしいことですが、これが萌えアニメではないことを願います。
 
鑑賞傾向/志向性 E ●軽薄短小
●貴方はとにかく観ているアニメ作品の本数が少ないように思います。スタジオジブリなど大型の作品ばかり観ていませんか?若しくは、最近の萌えアニメばかりに嗜好が偏っていませんか?残念ですがアニオタとは呼べません。一般的なアニメファンと自称するのが良いと思います。更に上を目指す為には人一倍の努力と情報収集が必要です。
 
作品に関する知識 E ●一般人型
●貴方は自分がアニメオタクだと自覚しているのかもしれませんが、残念ながら本格的な知識を持ったアニオタからはそうは思われないかもしれませんね。とにかく知識量が貧弱と言わざるを得ません。単に作品を見るだけでは無く、エンドロールのスタッフ欄から製作者について調べたり、アニメに関する情報をアニメ雑誌やインターネット等で仕入れるようにしましょう。とにかく体系だったアニメの学習が急務です。むろん、一般的なアニメファンで良いと言うなら構いませんが。
 
業界に関する知識 C ●標準型
●貴方は幅広い知識を持ったアニメオタクとして、アニメ業界の動向に関心を持っているようです。ただし、業界に関する知識はお世辞にも豊富とはいえませんね。もう少し深い知識を身につけるためには、更なる努力が必要です。
 
情報収集力 A ●充実型
●貴方は幅広い知識を持ったアニメオタクとして、アニメに関するニュースや情報に常にアンテナを張っているようです。この調子で頑張ってください。
 
「萌え」に対する姿勢 B ●反萌え保守主義
●貴方は幅広い知識と教養を持ったアニメオタクとして、最近のアニメの風潮や作品にも一定の理解や関心がありますが、なによりも古典的な作品や過去の名作などの、いわゆるジャパニメーションと呼ばれるような作品に対する思い入れが強く、わが国のアニメ業界やアニメ産業についても、自分なりの考えを持っています。それゆえに、昨今の「萌え」「アキバ文化」「腐女子」「同人」ばかりがもてはやされる風潮に違和感や不快感を感じているに違いありません。貴方のような真面目なアニメオタクがこれからのわが国に最も必要とされるアニメオタクです。ただ、その強い意志を何らかの行動や形に昇華させてみてはどうでしょう。貴方一人でも、「萌え」撲滅の為にできる事は沢山あるはずです。尤も、既にやっているという方には釈迦に説法ですね。同志として是非管理人のブログを訪問してください。日本一保守的なアニメオタクのブログ『アニオタ保守本流http://d.hatena.ne.jp/aniotahosyu/
 
アニメに対する情熱 E ●無気力受動型
●貴方はアニメオタクとしての自覚があるとは思いますが、アニメに対する確固とした自分の意思や信念というものが全く無いと言えるでしょう。単に自分の好きなアニメ、自分好みのアニメばかりで、刹那的な快楽や欲求に従うままとなっています。テレビ局やスポンサーがあなたの様な人をターゲットにした作品を作れば、何の批判も無くすぐに飛びついて財布の紐を開ける、それが貴方です。受動的な消費者として生きるのが楽しくて仕方が無いというのであれば問題はないかもしれませんね。
 

総合評価*貴方のアニオタタイプは?
HALさんは、⇒⇒⇒●一般アニメファン●です
 
HALさんはアニメファンとしての経歴が若干浅いように思います。個々の作品に非常に強い思い入れがある、というよりも広く浅くと言うタイプのようですね。いわば一般的なアニメファンです。ちょっと「オタク」とは言えないかもしれません。もちろん、アニメに対する知識や情熱は人並み以上のものがありますが、もう少し古典的な作品もご覧になってはいかがでしょう。アニメの見識が広がると思います。そんな貴方にはこちらのブログがオススメです。日本一保守的なアニメオタクのブログ『アニオタ保守本流http://d.hatena.ne.jp/aniotahosyu/
 
HALさんのアニオタランクは全国で742万7568位です。
 

HALさんに贈る言葉
ハモン、すまぬ…木馬をギャロップで撃破してくれ。このランバ・ラル、戦いの中で、戦いを忘れた
(ランバ・ラル)
 
HALさんのラッキーアイテム
AKIRAの初版本
 
認定証

・だいたいあってますが、正確には「元アニメオタク」ですね。
・興味の範囲が広がってアニメだけに自身のリソースを割けなくなったことと、あまりにも(粗製濫造を含む)アニメ作品が氾濫して、とてもじゃないけどフォローしきれないです。
 
・「リンク集」の「計画0x0D」リンク集に、Web検索して追記しました。