(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

D

2009/1/28 21:30に行われた、ネット世論調査「内閣支持率調査 2009/1/28」の結果です。
ご協力頂いたみなさま、誠にありがとうございました。

・帰宅して夕食後、余りにも眠かったので少し仮眠してました。その仮眠中にやっていたアンケート。
・起き出してから結果を閲覧...全般的にマスコミの世論調査より麻生太郎の支持率が高く、小沢一郎の支持率が低い結果が出ています。また、民主党の支持率がマスコミの世論調査よりかなり低かったことも特筆すべき。
・閲覧時点で付いていたタグが、回答者の最大公約数を表現してる(と思われる)のがいかにもニコ動らしい。一部紹介

  • 小沢は生理的に無理
  • ノンポリサイコーw
  • ネット右翼=国を憂う普通の日本人
  • 5つの中で最も冷静な10代

・1/29追記:アンケート内容詳細が公表されました。

ニコ割アンケート:http://www.nicovideo.jp/static/enquete/o/20090128.html

  • ねとらぼ:ニコ動調査でも麻生内閣「不支持」 給付金は「受け取る」8割

ITmedia News:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0901/29/news116.html