(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のスピナッチ

・15:45頃入店、18:30前退店
メイドさん3人がお出迎え
・ホットカルピス&お菓子盛り合わせ、700円
 
ノクターンからこちらへ。入店時点ではお客さんは常連中心に一寸少なめ。
一番奥のソファー席へ。
 
まもなく、みかげさんが知人を伴ってやって来ました。
mixiつながりの学生で、まだ二十歳未満です。僕が会うのは2回目かな?
みんなでソファー席に陣取って、ソファー席にいた常連さんの1人も交えて、また僕の写真を取り出して眺めながら雑談。
 
みかげさんがしゃべり役で、僕が聞き役。いつものことですが...みかげさんの若い知人ですが、僕と同じ聞き役タイプのようです。
さて聞いてるだけでは場が持たない。どうしたものか...僕の写真〜コスプレ〜東方Projectつながりで、ニコニコ動画も交えた東方の話で、みかげさんの若い知人と少し話が出来ました。歳が20以上離れてますが、きっかけを上手くつかめば何とかなるものですね。
 
そして今日はメイドさんとカラオケの話が出来ました。ひとカラに行くところから始まって、歌いたい歌がない〜JOYSOUNDならマイナーな曲が豊富〜初音ミクの曲が好き...と言う具合。
 
17:00過ぎ、みかげさんの若い知人がバスの都合で先に帰り、18:00頃、みかげさんも買い物のため先に帰ることになりました。
僕は暫く考えて、まだここに残ることに。「ユリイカ初音ミク特集」の本の続きを読んで、まったりした時間を過ごしました。
 
本の切りの良いところでお暇。半分くらいまで読み進めました。続きは次回来店時に...
 
みかげさん、それと同席してくれた皆さん、今日はありがとうございました。「計画0x0D」写真も楽しんでもらえたようで、用意した甲斐がありました。