(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

(47NEWS:http://www.47news.jp/CN/200903/CN2009031001000950.html

 大阪市は10日、市内の道頓堀川の中から「日本ケンタッキー・フライド・チキン」のカーネル・サンダース人形の上半身が見つかったと発表した。1985年に阪神タイガースセ・リーグ優勝した際、当時の主砲ランディ・バース選手に「似ている」とファンに胴上げされ、投げ込まれたものとみられる。

・その1985年以降、阪神タイガースは優勝から遠ざかり「カーネル・サンダースの呪い」と呼ばれていることをWikipediaで知りました。

・で、今日改めてWikipediaを見直したら、もう上記ニュースの情報が掲載されてました。早いっ!
阪神ファンは、カーネル像の供養をしなければならないでしょう。でないと「呪い」が解けず、いつまで経っても優勝できないのでは?
 
・3/11追記:下半身も今日見つかりました。

  • 24年ぶりカーネル“復元” 大阪、下半身も見つかる

(47NEWS:http://www.47news.jp/CN/200903/CN2009031101000229.html

 見つかった場所は、大阪市中央区道頓堀の「新戎橋」下流付近で、上半身のすぐ近くで発見。午前9時前にダイバーが川に潜り、右手、下半身の順に引き揚げた。

 その後、保管していた上半身が川岸に運び込まれ、横たわらせて結合。本来の姿に戻された。

asahi.com〜ニュース動画:http://www.asahi.com/video/news/TKY200903110219.html