(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

GAME Watchhttp://game.watch.impress.co.jp/docs/20090311/g30.htm

  • 全高18メートルの等身大ガンダム、お台場に立つ

ITmedia News:http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0903/11/news043.html

 バンダイナムコグループは3月11日、「機動戦士ガンダム」のテレビシリーズ放送開始から30周年を記念して、全高18メートルの等身大ガンダム立像を建造すると発表した。7月上旬から約2カ月間、東京・お台場の「潮風公園」で一般公開する。

・言っちゃあ悪いが、実際に作るのは「鉄骨とFRP張りぼて」。かろうじて頭だけ動かせるようだけど。
・これまで科学技術が多くの「作り話を実現」させてきたけど、「全高18mのロボットが歩き回る、SFアニメが描く未来」が現実のものとなるのは、いつになるのやら...
 

  • 主要電機大手がベアゼロ回答へ 自動車大手も賃上げなしの方針

(47NEWS:http://www.47news.jp/CN/200903/CN2009031101000781.html
・不景気なニュースで取り上げたくなかったけど、自分の「手取り」に直結する内容なので。
・それでも賃上げに関しては「想定の範囲内」。労組には「雇用の維持、安定」の方で頑張ってもらいたい、これ以上非正規雇用を中心とした「首切り」が横行すると、ますます社会不安が増大してさらに景気が悪化する!