(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

  • 政府、ミサイル発射を誤発表 米衛星探知と勘違い

(47NEWS:http://www.47news.jp/CN/200904/CN2009040401000209.html

  • 北朝鮮、予告初日は打ち上げず 気象状況影響か

(47NEWS:http://www.47news.jp/CN/200904/CN2009040401000596.html
北朝鮮がまともな国家で、打ち上げるものが本物の人工衛星なら、こんな混乱は起こらないはず。
・今回の件で対策にかかった費用を、金正日に直接損害賠償請求しよう。すったもんだの安保理決議をまとめるより、金を搾り取った方が早いし確実...それを実行できる根拠がないけど。

YOMIURI ONLINEhttp://www.yomiuri.co.jp/sports/mlb/news/20090404-OYT1T00177.htm

Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090404-00000017-scn-spo
・あのイチローも、やっぱり人の子でした。WBCの重圧は、我々凡人の想像を絶するものがあったようです。
イチローなら言われなくても分かってるはずですが、ゆっくり休養して完治させて充電して調子を上げて、戻ってきて欲しいものです。

  • 静岡まつり開幕 大御所役の杉浦太陽さん宣言

静岡新聞http://www.shizushin.com/news/social/shizuoka/20090404000000000019.htm

  • 春満開、華やか 駿府登城行列 静岡まつり

静岡新聞http://www.shizushin.com/news/local/central/20090404000000000064.htm
・参加してませんが、今日見ましたよ。後述する花見ツーリングの帰り、雨の中静岡市街中心部で交通規制して「夜桜乱舞」をやってるのを。