(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

・まずこれを見てくれ!

  • Susan Boyle - Singer - Britains Got Talent 2009 (With Lyrics)

YouTubehttp://www.youtube.com/watch?v=9lp0IWv8QZY
【4/22追記:動画埋め込みが無効にされてるので、上記リンクを開いてください】
・会社で、RSSで見出しだけ見て、帰宅するなり動画を観ました。
・...感動して泣けたのは何年ぶりだろう?いつも観て聴いてる初音ミク達のVOCALOID歌唱が、完全にかすんでしまった。

  • 英国発“美声のおばさん”にYouTube熱狂、3000万再生 日本語字幕版も

ITmedia News:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0904/20/news023.html

 地味なおばさんが、マイクを持ってオーディションのステージに立つ。「エレイン・ペイジ(英国のミュージカル女優)のようになりたい」と話す彼女に、審査員も、会場の観客も苦笑。だが、彼女が歌い出すなり、あまりの美声に会場が総立ちになる――

  • 「靴投げ」超えた47歳の熱唱 ネットで5千万回ヒット

asahi.comhttp://www.asahi.com/international/update/0420/TKY200904200041.html

英国のオーディション番組に出た47歳の女性の熱唱ビデオがインターネットで超人気になっている。米調査会社ビジブルメジャーズの推定では、これまで計5千万回近く視聴され、最近のヒット作「ブッシュ米大統領(当時)に靴を投げるイラク人記者」などを上回った。

 この女性はスーザン・ボイルさん。スコットランド出身で、先々週、素人が好きな芸を披露する「ブリテンズ・ゴット・タレント」という番組に出演。ミュージカル「レ・ミゼラブル」の「夢やぶれて」を披露した。

  • 「奇跡の歌姫」世界を席巻―英国

Yahoo!写真ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090420-00000001-jijp-int.view-000
 
・早速ニコ動にも転載されてます。

 D

ニコニコ大百科http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%9C%E3%82%A4%E3%83%AB

Wikipediawikipedia:スーザン・ボイル
・こちらにも紹介記事が出来ています。

YouTubehttp://www.youtube.com/watch?v=vMVHlPeqTEg
【4/22追記:動画埋め込みが無効にされてるので、上記リンクを開いてください】

 D
・日本語字幕付きはこちら。

  • BRITAINS GOT TALENT 2009 SUSAN BOYLE (SINGER) (HQ)

YouTubehttp://www.youtube.com/watch?v=9z0h1NNk1Ik
【4/22追記:動画埋め込みが無効にされてるので、上記リンクを開いてください】
・歌唱部分のみ高画質版はこちら。