(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

・やりきれないニュースがずらり...

(NIKKEI NET:http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20090608NT000Y74308062009.html

 若者ら7人が殺害され、10人が負傷した東京・秋葉原の無差別殺傷事件から丸1年となった8日、現場交差点には犠牲者を悼む人が次々に訪れ、犯行への怒りと悲しみを新たにした。

  • 池田小事件8年、「命の尊さ伝えていく」 追悼式誓い新たに

(NIKKEI NET:http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20090608AT5C0800108062009.html

 児童8人が犠牲となった大阪教育大付属池田小(大阪府池田市)の校内児童殺傷事件から丸8年を迎えた8日、同小で追悼式が行われた。

  • 米、人道的見地で即時釈放要求 北朝鮮の教化刑判決受け

静岡新聞http://www.shizushin.com/news/pol_eco/international/2009060801000485.htm

北朝鮮に拘束された米国人女性記者ローラ・リンさんとユナ・リーさんに労働教化刑12年の判決が言い渡されたことを受け、オバマ米政権は当面「人道的見地」から即時釈放を求める姿勢だ。

  • 仕事で心の病269人 08年度、3年連続最悪

静岡新聞http://www.shizushin.com/news/social/national/2009060801000491.htm

 過労が原因でうつ病などの心の病にかかり2008年度に労災認定された人は前年度より1人増の269人で、3年続けて過去最悪だったことが8日、厚生労働省のまとめで分かった。このうち未遂を含む自殺の認定は66人。前年度より15人減ったが、過去2番目に多かった。


・そんな中、この小さなニュースで溜飲を下げました。

  • 偽の息子、76歳女性見破る 詐欺未遂容疑で男を逮捕

静岡新聞http://www.shizushin.com/news/social/national/2009060801000306.htm

 息子を装った電話で女性から現金をだまし取ろうとしたとして、警視庁蒲田署は8日までに、詐欺未遂の疑いで東京都(2017/4/10:個人情報を削除)容疑者を現行犯逮捕した。息子がバスの運転手だと知らずに「仕事中はずっと会社にいる」と話し、うそを女性に見破られた。

振り込め詐欺犯め、ざまあみろ!