(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

  • 九州から東海で、一斉に梅雨入り!!

(tenki.jp:http://tenki.jp/forecaster/diary/detail-723.html

気象庁は9日午前11時に
「九州南部・九州北部・四国・中国・近畿・東海地方で梅雨入りしたとみられる」
と発表しました。

・望んでたわけではないけど待っていた梅雨入りです。
・季節が季節どおり来ないと、困ることも多いわけで...夏の水不足とか。四国では5月の雨量不足で取水制限すると別のニュースで出てたし。

  • おとな派 エトセトラ 県内ETC特需、注文“渋滞”解消されず お盆割引期待で品薄

静岡新聞http://www.shizuokaonline.com/otonaha/etc/20090609000000000061.htm

 ETC(自動料金収受システム)車載器の「特需」が止まらない。土、日曜と祝日の高速道路の利用料が5割引きで、上限1000円になるETC装着車限定の料金割引制度が始まった3月以降、県内のカー用品店では慢性的な品薄状態が続いている。

・ニュースには出てないけど、二輪ETCの品不足はもっと深刻。3月に予約した僕のビッグスクーター用ETCは、まだバイク屋から音沙汰なし...フォローしないと。

  • 企業には難しい選択:新PC購入、Windows 7を待つか無償アップグレードでいくか

ITmedia エンタープライズhttp://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0906/09/news066.html

 企業は通常、3〜4年に1度、既存のコンピュータをリプレースする。その間、ソフトウェアをアップグレードすることにより、それを最新・最良の状態に維持するのだ。しかしここ数年、このパターンに変化が起きている。Windows Vistaのリリース直前にWindows XP搭載コンピュータにアップグレードすることを決めた企業を除けば、今日、圧倒的大多数の企業は、Windows Vistaにアップグレードするのを恐れて、時代遅れのハードウェアで苦労しているのが実情だ。

・会社の職場で、8年使ってる老朽化したWindowsXPパソコンの更新申請をしたばかりです...WinXPで。ウチの会社ではWindows 7どころかWindows Vistaも現時点は夢のまた夢。でもパソコン管理者としては、PCリテラシーの低いウチの職場では、XPと操作性が大きく変わるVistaはやっぱり入れたくないのが本音。

  • 2歳の娘のポルノ撮影容疑 兵庫の女を逮捕、宮城県警

(47NEWS:http://www.47news.jp/CN/200906/CN2009060901000881.html

 自分の長女(2)のポルノ写真を撮影したとして、宮城県警少年課と大河原署は9日、児童買春・ポルノ禁止法違反の疑いで兵庫県のパート職員の女(23)を逮捕した。女に撮影をそそのかしたとして同法違反教唆の疑いで、堺市中区陶器北、無職岩崎瑞穂容疑者(20)も逮捕した。

・厳しく取り締まるべきは、真性オタクが自室で密かに楽しむエロゲーではなくて、こういう連中の方だ!2歳の娘の将来が案じられてたまらないです...