(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

  • 泳げない人の水着発売へ 山本化学、浮力材を使用

(47NEWS:http://www.47news.jp/CN/200906/CN2009061501000577.html

 高速水着用のゴム素材を大手水着メーカーに提供している山本化学工業大阪市)は15日、浮力を高める発泡ウレタンの板を使い、水泳が苦手な人や身体障害者らが泳げるようになる水着を7月中旬に発売する、と発表した。

・競泳用水着の認定話が水泳界を賑わしている中、興味深い話。競泳用では浮力を持たせてはならないと定めている中で、浮力付きの水着を開発するとは...

 山本富造社長は「水中での姿勢を身体が覚えたら、板を抜いてもバランスが乱れなくなる」と説明。「パラリンピック出場を目指す人にも喜ばれるはずだ」と語った。

・てっきりカナヅチ用水着とばかり想ってましたが、パラリンピック練習向け...素敵な発想だ!

Robot Watchhttp://robot.watch.impress.co.jp/docs/news/yajiuma/20090615_285679.html

 完成間近の「ガンダム」はかなりマッシブで、肉眼で実際に間近で見ると、量感たっぷりだ。特に現在はまだ制作途中なのでクレーン上で作業中の人の姿も入り込み、見ているこちらの脳内ではまさに「整備中のガンダム」の姿そのものに変換されてしまった。

(中略)

 多くの人が公園で見学していたが、なにしろもともとのモノが大きく、かつ公園が芝生に覆われているため、人々は公園全体に散らばり、それぞれ「公園に立つガンダム」の雰囲気を楽しんでいたようだ。完成の日が待ち遠しい。

・おー!出来てきた出来てきた!写真たくさんでレポートとしてボリューム十分です。
・さて、この夏の間の一般公開。問題はいつ行くか...適度に混雑してる頃はいつになるかな?