(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

  • 玄関マットで泥棒「足止め」

(くらべる写真 : 新s あらたにす:http://allatanys.jp/A005/20090708PHN01350.html

ネズミ駆除用品メーカーのSHIMADA(滋賀県東近江市)が今秋に発売予定の防犯用玄関マットだ。

・まさに「ネズミ捕り」、面白い写真を見させてもらった。

YouTube〜角川アニメチャンネル:http://www.youtube.com/watch?v=zmptEfTCj3U
・13話、衝撃の事実から1週間...14話「エンドレスエイト」。
・ネット上の噂通り「後編じゃなかった」。今度は長門有希の体験を、視聴者が共有する羽目になった。
・内容は禁則事項...もうネタ晴らししてもいいよね?3話連続同じタイトルが示すとおり、8月後半で時間が無限ループしているお話。原作は無限ループから抜け出す話ですが、アニメ14話ではまだ...
・話を少しずらすと、このアニメを作っている京都アニメーションでは、無限ループの話を作る作業は無限ループ(いや、使い回し)ではない。3話丸々ほぼフル作業をしている...影響が出ていることが、14話から見て取れた。監督、この状況、どう予定調和通り納めるつもりなのですか?