(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

「Blog」巡回

  • 2009年、夏のオフ会開催のお知らせ!

(KNOnline.NET:http://www.knonline.net/e/0908/
Suikaさんから、オフ会開催のお知らせ。

 開催日はコミケの2日目、8月15日(土曜日)19時ころの予定です。
なにかとお忙しい時期ですが、他の会やイベントと重ならなければ是非ご参加ください!

 このオフ会はいつものように何か特定のジャンルの集まりではありません。
せっかく東京にいるのも何かの縁!
 そんな秋葉原の1日を楽しい会食で過してみませんか。

・詳細と参加申し込みは、上記SuikaさんのWebページを参照してください。

  • ニコ動におけるコンテンツ消費速度の速さ

(一詩人の最初の歌:http://d.hatena.ne.jp/chroju/20090722/1248279929)【7/22】

・実は昨日、自分のニコニコ動画マイリストの整理をやってました。

実際のところ、ニコ動でのコンテンツ消費速度は恐ろしく速い。あ、ごめんなさい嘘吐きました。ボカロしか観てないから、実際のとこ「ボカロは速い」ってことしかわからない。

リスナーの方は果たしてこの速さに追いつけているんだろうか? 自分のことを振り返ってみると、どうも新曲を追いかけるのに精一杯になっている気がする。せっかくブクマorマイリスしたのに、一度も聴き返してない曲とか、おそらくかなりある。というか、どの曲が自分の琴線に触れたか思い出せるだろうか?

(抜粋)

・同感。ブックマークしていても一度も聴き返して無くて、なんの曲や動画か忘れてしまったものを、20個ぐらいマイリストから外しました。
・本当はゆっくり何度も聴き返したいけど、少しでも新曲を追いかけ始めると新曲を追うのもかなり無理がある状態。かといって全く新曲を追いかけないのは、それはそれでもったいないというか不安というか、そんな感じがあって悩ましいところです。