(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

YouTubehttp://www.youtube.com/watch?v=RijhicdHqB8

【配信予定】 8月12日(水)22時00分〜8月13日(木)21時59分

・「エンドレスエイト」15532回目、前回放送分からさらに5回ループ、原作よりさらに34回ループして、ようやく無限ループから抜け出しました。
・...はぁ、長かった。放送分だけで8回、エンドレス「エイト」で8回が正解でした。
 
・僕の「ループ抜けだし演出」の予想は外れましたね。原作にあった古泉の「しかし過去のシークエンスで、僕たちは陥った状況に気付きつつも、正しい時間の流れに...」という台詞が、キーワードになると予想していたのですが...他にも幾つか考えていた演出はすべて外れ。唯一当たったのが、最後にキョンと古泉がポーカーをして、キョンが「スペードの」ロイヤルストレートフラッシュを引くところでした。
・個人的に印象が強かったのが、やっぱりキョンが「宿題が終わってない」と叫ぶところから。そこからのキョンのキレぶりと仕切りぶりが...そしてもっとも印象に残ったのが、ハルヒが泣きべそをかくような怒ったような顔で「あたしも行くからね!」
・古泉の語りを補足すると、ハルヒにとって「夏休みの宿題を最終日にまとめてやる」ことは、やり残したこと...というより体験どころか「想定の範囲外」のことだったのでしょう。なまじ優秀すぎて今まで知らなかったことがあったことが、ハルヒにとって驚きであり悔しさであり...という京都アニメーションの演出でしょうね。まあ納得できる演出でした。さて京アニはここからどう立て直すのでしょうね?話の流れを...

【次回配信予定】 8月19日(水)22時00分〜8月20日(木)21時59分

・げっ!また1日限りですか?!...以前のように1週間配信に戻してください、角川さん!

(【2chニュー速VIPブログ(`・ω・´):http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52000045.html)【8/7】
・何この2ちゃんねる実況中継の狂喜乱舞は...分からんでも無いが。
・ちなみに8/8にはこの記事の存在は知ってましたが、ネタバレ回避のため封印してました。