(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のセントグレースコート

忘れないうちに今日これだけは書いておきます。

・21:30前入店、22:15頃退店
・シスターさん3人がお出迎え
ホワイトカレー&アイスコーヒー、1250円
 
前から名前は知っていたコンセプトカフェ。
ただ何処にあるのか分からず、何度もアキバに来ていながら行ったことのない、でも気になるお店でした。
 
今日JR秋葉原駅前でメイドさんから秋葉原の地図をもらい、よく見たら場所が分かったので夕食に出向いた次第。
秋葉原駅から万世橋を渡って神田川の反対側、僕が通常行動する方向と反対の場所にありました。
 
入店すると、シスターさんが地下のフロアに案内してくれました。お店は1階と地下1階の2フロア構成。
お客さんはこの時間としては結構入っています。
 
教会をモチーフに取り入れた店内の内装と、シスター服をモチーフに取り入れたシスター(ウェイトレス)の衣装...モチーフだけで、かなりのアレンジが入ってますが。
 
今日はコミケ「お疲れー」ということで、カレーの特別メニューが用意されていました。
丁度いいのでその中から注文。
 
常連さんとおぼしき客とシスターが、かなり親しそうに会話しています。
で、初来店の僕は、呼んだら応えるだけの半分放置状態?これは一寸居心地が良くない雰囲気...
常連さんに同行してもらっていればまた変わったかもしれないですが、一見さんに優しくない印象を与えてしまうのはどうかと...
 
また行くかは、同行者がいるかどうかで判断しようかな。