(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

・もうこれで持ちきりでしょう。

  • イチロー9年連続200安打達成 大リーグ史上初

(47NEWS:http://www.47news.jp/CN/200909/CN2009091401000224.html

米大リーグ、マリナーズイチロー外野手(35)=本名鈴木一朗=は13日、テキサス州アーリントンのレンジャーズ・ボールパークで行われたレンジャーズとのダブルヘッダーで各1安打を放って今季200安打とし、大リーグ史上初の9年連続200安打を達成した。

 イチローは昨季、ウィリー・キーラー(オリオールズなど)が1894年から1901年に記録した8年連続に並び、今季出場128試合目で100年以上破られなかった記録を更新する快挙を成し遂げた。

  • 【大リーグ新記録】貫き通した自分のスタイル イチローの生き様に米国ファンも共感

(47NEWS〜47トピックス:http://www.47news.jp/47topics/e/133814.php

 78年から大リーグ公式記録員を務めるビル・シャノン氏は「野球で最も重視されるのは継続性」と言い切る。大リーグ移籍から9シーズン。力を疑問視する者はもういない。スタイルを貫き、安打を積み上げてきたイチローに全米が称賛を送るのは当然だろう。

  • イチロー、球史に刻む大記録「オンリーワンなんて甘い」

asahi.comhttp://www.asahi.com/sports/update/0914/TKY200909140172.html

 打って当然という重圧を、イチローは力に変えてきた。「ぼくはナンバーワンになりたい人。この世界で生きているからには、オンリーワンでいいなんて甘いこと言うやつが大嫌い」

 超一流であることを証明するために、「年間200安打」を毎年の目標に設定した。年間162試合を戦う大リーグとはいえ、200本をクリアできる打者はわずか。一昨年は8人、昨年は3人だけだった。

asahi.comhttp://www.asahi.com/sports/update/0914/TKY200909140294.html

 イチローとの主なやり取りは以下の通り。

 ――200安打を達成し、一塁上で思ったことは?

 解放されましたね。人との戦い、争いに一応終わりを迎えることが出来た。人の記録との戦いから来る解放感ですね。

YOMIURI ONLINEhttp://www.yomiuri.co.jp/sports/mlb/news/20090914-OYT1T00586.htm

 背番号51が108年ぶりに歴史を塗り替えた。

 13日(日本時間14日)にメジャー史上初の9年連続200安打を成し遂げたマリナーズイチロー外野手(35)。偉業の瞬間、ヘルメットを脱いでスタンドの歓声にこたえた。1週前には日本人選手初の大リーグ通算2000安打を達成したばかり。次々と金字塔を打ち立てながらさらに高みを目指すイチローの姿に、国内のファンや関係者も「日本の誇りだ」と称賛の声をあげた。

YOMIURI ONLINEhttp://www.yomiuri.co.jp/sports/mlb/news/20090914-OYT1T00581.htm

 国内ではイチローゆかりの人々が歓喜の声をあげた。

 イチローの父、鈴木宣之さん(66)は愛知県豊山町内の事務所で、「メジャー史上初ということで、はかり知れない気持ちだ。16試合も欠場して体調面は心配だったが、よく頑張った」と語り、次々とかかってくる祝福の電話の対応に追われていた。

  • イチロー200本安打の瞬間、動画で公開中 ほぼノーカットの会見映像も

ITmedia News:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0909/14/news083.html

 NTTレゾナント博報堂は9月14日、マリナーズイチロー選手の9年連続200本安打達成を記念した特設サイト「519200 PROJECT」を公開した。記録達成の瞬間の映像や、達成後の記者会見の模様を配信している。

Yahoo!ニュース〜トピックス:http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/ichiro/

Wikipediahttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%81%E3%83%AD%E3%83%BC

ニコニコ大百科http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%A4%E3%83%81%E3%83%AD%E3%83%BC


・間違いなく後世「野球界の偉人」と呼ばれる人のプレーを、生で見られる「幸運」を味わいましょう!