(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日の「エマ」

・21:00前入店、22:00頃退店
・エミリーズ(メイドさん)2人と店長がお出迎え。
・チキンナゲット&ホットコーヒー&チャージ、1500円
 
ナイトパフォーマンス終了後、まだ開店していたのでこちらへ。
こちらの店内はハロウィンの飾り付けがされていて、メイドさんもハロウィン向けに魔法使いや小悪魔のカチューシャをしていました。
情報を掴んでいなかったのですが、今日日中に「ハロウィンイベント」を行ったとのこと。「エマ」所属のメイドさん達がほぼ全員揃い、ステージでのライブやビンゴ大会等をやったそうで、大変賑やかだったとのこと。
 
僕の入店直後、お客さん数人が帰り、店内は僕を含めたお客さん2人とメイドさん2人と店長だけのまったりモード。
で、僕はこんなものを一応持参していました。

ドン・キホーテで買ったハロウィン用カチューシャ。明日のスピナッチハロウィンパーティー用に買ったものですが、今日持参して出番があって良かった。メイドさん達も喜んでくれたし。
 
こちらでも大道芸ワールドカップのガイドブックを取り出して、ノクターンで読んだ続きを...
メイドさん達と大道芸の話題等を話しながら、1時間強ゆっくりしていきました。
 
・追記
メイド喫茶「エマ」のWebサイト(http://kawayusu.com/emma/index.html)がリニューアル中です。
工事中の部分が多いですが、僕のBlogで「エマ」を紹介した縁で、「エマ」のリンク集内で僕のBlogへのリンクを張ってくれることになりました。(店長からのお話です)