(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

「Blog」巡回

  • 社会人ブロガーはマジですごい

はてな匿名ダイアリーhttp://anond.hatelabo.jp/20091221220100)【2009/12/21】

・改めて自分のBlogを確認してみたら、2004年3月からほとんど毎日、今日時点で2074日(5年半以上)書き続けてます。当然社会人で正社員やりながら。

いったい世の中の社会人ブロガーはどうやってんだ?

一日八時間以上働いて、本や映画をキチンと見た上で

ネタを考える時間を捻出して記事を書く……なんでそんなに体力があんの?

・人が全知全能の神でない以上、人1人が出来ることにはおのずと限界があるわけで、自身のリソースをどこにどれだけ配分するかで、その人の出来ることが変わってくるでしょう。
・僕の場合、趣味がパソコンとWeb巡回なのでBlog書きはほとんど苦になってません。その代わり平日は、仕事と食事と寝る時間以外のほとんどを、パソコンの前で過ごしてるわけですが...つまりWeb巡回とBlog書きに、自身のリソースのかなりの部分をつぎ込んでます。「自己満足の趣味」だから、それ以上でもそれ以下でもありません。