(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のノクターン

・16:00前入店、17:30頃退店
メイドさん2人がお出迎え、途中で入れ替わり
・から揚げ&ホットレモネード&チャージ、2300円
 

 
この3連休は「和装イベント」ということで、メイドさんが和服で迎えてくれると...
 
お店の前に来たら、丁度、「茶の絣」着物姿の若い女の子がお店に入っていきます。
「和装イベントに合わせたお客さんかな...?」と想いながら、後を追ってお店に入りました。
 
一応イベントのためかお客さんは多め。カウンターに割り込ませてもらいます。
メイドさんの姿は...和装と言えば和装ですが、着物姿じゃない。1人は巫女風の、もう1人はゴスロリ風の、和風コスプレ衣装でした。
個人的にさっき見た和服姿を想像していたので、一寸がっかり。
 
暫くしたら、メイドさんが2人とも交代しました。
交代して出てきたメイドさんの1人を見てびっくり。さっき一足先にお店に入っていった「茶の絣」着物の娘でした。
さっきは後ろ姿しか見てなかったし、メイドさんたちの顔と名前をほとんど覚えてないので...
 
取り敢えず年賀状を出して年初の挨拶をして、後は読書で過ごしました。
「撮影会はなし」が一寸残念だったかな...