(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日の「エマ」

・19:30過ぎ入店、21:00頃退店
・エミリーズ(メイドさん)2人と店長がお出迎え。
・プリン&ホットカルピス&チャージ、1600円
 
入店時お客さんが2人。
見覚えのある顔...スピナッチの、元店長と、最古参の常連さんでした。
 
ここでも年賀状を出して新年の挨拶。
今日回った3店共に、僕のオリジナルの年賀状を喜んでくれました。年末の忙しい時間の合間に作って、今日自ら配達に訪れた甲斐があったというものです。
 
ここでも読書をしながら、お客さん達とメイドさん達の会話に少々参加。
たまたまお客として居たのが、スピナッチ初期から関わりのあった人物になったので、スピナッチの話題になりました。
途中不祥事があって一時閉店したものの、最初の開店から4年半が過ぎ、今年で5周年...メイド喫茶としては全国で見ても古参と言っても良いのではないかと。
かつて「裏メイド長」と僕が呼ばれていたことも暴露されたり...今となっては懐かしい。
 
今日は新年の挨拶と本だけで、衣装の用意は無し。
またチャンスがあれば更衣室を借りるかもしれませんので、よろしくお願いします。