(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

パーソナルトレーニングその後

スポーツクラブのトレーニング見直しとダイエット挑戦から2ヶ月。
年末年始も週1回ペースでスポーツクラブに通い、パーソナルトレーニングで教わったメニューをこなし続けて、今日体脂肪計で体重&体脂肪測定しました。
 
結果は...体重75kg、体脂肪率22%。体重は1kg増ですが、小数点以下を丸めた為実質はほとんど変化なし。体脂肪率も変化なしでした。
数字だけでは「ダイエット失敗」ですが、筋肉量が1kg増えてました。その分体脂肪は減ったわけで、トレーニングの成果は出ています。
 
しかも年末年始を挟んでの結果...年末年始はどうしても生活習慣が乱れるので、ダイエット中の人でも2〜3kg体重が増えてしまうのは珍しくないとインストラクターの言。
今回はキープしただけ良しとしましょう。仕切り直しで、改めて食生活の見直しを含めてダイエットを目指すつもりです。