(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

PC再構築中

ようやくメインPCに主要アプリケーションをインストールと設定をして、メールチェックとBlog書きが出来るようになりました。
現在サーバーPCにバックアップしていたデータを書き戻し中。
 
以下、パーツ組作業をしていた1月11日の写真です。


・分解した部品や組み込む部品の類を広げて、足の踏み場もない状態。
 

・パーツ換装後の筐体内。
microATXより小さい省スペースタイプの筐体に、ATXマザーボードと、電源と、3.5インチHDDと、2.5インチSSDと、BD-RWドライブと、VGAカードと、サウンドカード...スペースの余裕がなくて組み込みは大変でした。特に電源ケーブルの取り回しが...
 

Windows7インストール完了。
トラブルが起こるのがある意味当然のパソコン自作ですが、今回は拍子抜けするほどBIOS起動確認とOSインストールがスムーズに完了しました。
ただ、交換したケースファンが回らないトラブルがあって、まだ筐体を閉じられません。今度の週末に対処予定。