(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

  • 日本の救援隊がハイチ到着

(新s あらたにす:http://allatanys.jp/A005/20100118PHY01934.html
ハイチ地震発生直後に「政府の対応が遅い!出すのは金だけか?」と批判しましたが、やっぱり&ようやく「人」が行きましたか。
・現地到着した日本の国際緊急援助隊には、ハイチ国民のため日本の名誉のために、厳しい状況の中是非がんばってほしいです。

  • 第1回 子どもに「大人はなぜ働くの?」と聞かれたら

日経ビジネスオンラインhttp://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20100115/212190/
・「なぜ社会に出るの?働くの?」
うつ病で、思考範囲が狭くなり働く意義を見失いかけていた矢先の、遙か遠くの小さな灯明のような記事です...また見失いそうになったら記事を見直しましょう。(バックナンバーに入ったら会員登録しないと見られませんが)

  • 悲運のヒーロー「キンタローマン」、ネットで集まる人気と同情

(47NEWS〜カナロコ -- 神奈川新聞社http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1001180004/
・なんか話題になってるので、大元の南足柄市のHPを見に行ってきました。

  • 「金太郎キャラクター」最終審査結果発表

南足柄市http://www.city.minamiashigara.kanagawa.jp/newsTopics/2980.html
・確かに一次審査通過作品の中では異彩を放ってますね...

 審査員の一人は「出来レースと疑われるのは心外だが、これだけ反響があったのは、うれしい」と複雑な心境を吐露した。「キンタローマンの着ぐるみを作りたい。今後の展開をまじめに考えます」と話している。

・ネット上の二次創作も始まってるらしいし、今後の展開が面白いことになりそう。