(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日の「エマ」

・12:45頃入店、14:30頃退店
・エミリーズ(メイドさん1人と執事さん1人)と店長がお出迎え。
・ホットコーヒー&フライドポテト&たまごスープ&チャージ、1600円
 
店長にも言われてしまいましたが、この時間帯での帰宅は初めて。
近所のほかのメイド喫茶より遅くまで営業しているため、メイド喫茶巡りではいつも最後の、遅い時間帯の来店だから...
 
今日こんな早く来た理由は、友人との待ち合わせのため。
13:00頃、ほぼ予定通り友人がやってきました。みかげさんです、そしてもう1人。
直接会うのは半年ぶりくらいかな?...もう1人は、みかげさんの友人「ゆうてんじさん」でした。
 
静岡に来るたびにメイド喫茶を楽しむみかげさんが、「エマ」に来店したのは初めて。
昨年の開店以来来たがっていたようですが、都合がつかずようやくのご帰宅となりました。
今更ではありますが、たまたま持参していた「年賀状」(参照〜2010/01/09 - Saturday:http://d.hatena.ne.jp/hal_dynast/20100109#1263044895)を、みかげさんに渡しました。
 
それからはおしゃべり。
ゆうてんじさんがメイド喫茶に造詣が深く、メイド喫茶関係の同人誌も持参されていたので、主にメイド喫茶関係の話題になりました。
 
14:30頃、ゆうてんじさんが「SHIZUOKA 109」に行きたいとのことで退店することにしました。