(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb&「Blog」巡回

(アップル:http://www.apple.com/jp/ipad/

PC Watchhttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100128_345309.html

  • iPadの実寸大をいろんなモノと比較してみたよ。

(とりあえず、やってみる! | あすなろBLOG:http://blog.pasonatech.co.jp/masuda/12604.html)【1/28】

  • FlashもUSBもないiPad――Apple製品じゃなかったら売れない

ITmedia アンカーデスク:http://www.itmedia.co.jp/anchordesk/articles/1001/29/news067.html

・年末年始にWindows7パソコンを買ったばかりなので、僕はほとんど興味がなかったりしますが...記事をいくつか斜め読みした範囲では、「これは日本では売れない、iPhoneよりも遙かに少ない数しか出ないだろう」と予想。(海外ではどうか知らないが)
・理由は「使えるコンテンツが無い、用意できない」。USBもSDカードスロットも無い、Flashが使えない、アプリ提供元がApp Storeしか無い...デジカメのメモリーカードの画像はダメ、Webページの大半は正しく表示されない、常時携帯するにはサイズが大きい...何を表示させて使うの?


・ここの人が妙に詳しい&強力にPushしてますが...

(CloseBox and OpenPod:http://blogs.itmedia.co.jp/closebox/2010/01/iphone58-c588.html)【1/27】

  • iPadで大活躍するはずの周辺機器を考えてみた

(CloseBox and OpenPod:http://blogs.itmedia.co.jp/closebox/2010/01/ipad-f815.html)【1/28】

(CloseBox and OpenPod:http://blogs.itmedia.co.jp/closebox/2010/01/amazon-kindleip.html)【1/29】