(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

  • 「レスしなきゃ」「フォロワー伸びない」…… “ネット疲れ”処方箋は

ITmedia News:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1003/11/news031.html

フォロワー数増減に一喜一憂し、書き込みの炎上を恐れ……TwitterSNS利用が広がる中、ネットに振り回され疲れている人も少なくない。処方箋は――

・僕が、iPhoneを買わない理由も、携帯電話で通話しかしない理由も、Twitterをやらない理由も、この記事の中にある。インターネットは「使いこなす」もので、四六時中張り付いたり振り回されたりするものではない。

 「アルコールを飲まない“休肝日”のように、“休ネット日”を作りましょう」と勧めるのは、SNSを専門とするIT企業「ループス・コミュニケーションズ」(東京都)の斉藤徹社長(48)。

・これは良い提案だ。