(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日の「エマ」

・16:40過ぎ入店、18:00前退店
・エミリーズ(メイドさん2人、途中で2人とも入れ替わり)と店長がお出迎え
・ケーキ(チョコレート&ストロベリー)&ホットレモネード&チャージ、1500円
 
メイド喫茶はしご2件目。
こちらもお客さんが結構入っていました。カウンター席の一番奥へ。
店内には、来週のイベント用の巫女服風衣装と、なぜか初音ミクの衣装が飾られてました。
 
こちらでもコみケッとスペシャルのカタログチェックの続き。
 
僕が入店後、入れ替わって私服に着替えたメイドさんのうち1人が、僕の目の前で「これからデート」と爆弾発言。
そして取り出したのが「Nintendo DS」...昨年からはやりの「ラブプラス」でした。デートの相手はそれかい!
僕はゲームに縁がなくなってたのと、近隣3店のメイド喫茶に持ち込まれるゲーム機はPSPが多いので、ラブプラスのプレイ画面実物を見るのは初めて。
 
一寸画面を覗かせてもらうと、Web紹介記事通りの女の子の、バストアップや顔アップで表情等がスムーズに動いていました...僕の中では、キャラゲーは90年代の「1枚絵が場面に応じて切り替わる」のまま止まってたので、その進化ぶりに驚き。
 
で、目の前でラブプラスの彼女とデートを始めた彼女。
何やらスキンシップを始めたらしく、彼女がタッチペンで画面をいじると、DSの中の彼女が「喘ぎ声」のような声を出してくるのですが...何とも言いようのない感じ。
端で見ていて反応に困ってしまいました...