(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

  • 寒さは戻らない?

(tenki.jp:http://tenki.jp/forecaster/diary/detail-2059.html
・春の彼岸からもうすぐ1ヶ月。桜(ソメイヨシノ)も散り終わり、もうすぐゴールデンウィーク。なのに...

気象庁から異常天候早期警戒情報も発表されていて、23日頃から気温が平年よりかなり低くなる可能性があるとのこと。

気象庁http://www.jma.go.jp/jp/soukei/000.html

気象庁http://www.jma.go.jp/jp/soukei/105_20100416143000.html

低温に関する異常天候早期警戒情報(東海地方)
平成22年4月16日14時30分
名古屋地方気象台 発表
 
要早期警戒
警戒期間 4月23日頃からの約1週間
対象地域 東海地方
警戒事項 かなりの低温(7日平均地域平年差−1.7℃以下)
確率    30%以上

気象庁の情報によると、「4月23日頃からの約1週間、北海道と沖縄を除く全国で、平均気温が平年よりかなり低くなる確率が、30%以上の見込みです」...まだ強い寒の戻りがあるのか?!