(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のノクターン

・15:30過ぎ入店、16:45頃退店
メイドさん2人がお出迎え(途中2人とも入れ替わり)
・ブラウニー(チョコレート菓子)(ソフトドリンク付き、限定メニュー)&チャージ、1700円
 

今日はプチイベント「カップルDay」。メイドさんが2人1組になり1人が男装、もう1人が普通に女性の服を着て「カップル」になって、いちゃいちゃしながら(?)お客さんを迎えるという趣向です。
 
お店のあるビルの前で、偶然同じノクターンに入ろうとするスーツ姿の常連さんと一緒になりました。
その常連さん、僕と一緒に店に入る前に入念に「ネタの仕込み」をやってました。
そして店のドアを開けるとき、僕が空気を読んで先に常連さんを店内へ...
 
オバマ大統領、ノクターンへご帰宅!!!」(さらにその上に「罪袋」をかぶっていた)
 
メイドさんやお客さんたちがびっくりしていました。常連さん、仕込み大成功ですね!(笑)(実際はパーティーグッズの、オバマ大統領のマスク)
 
丁度メイドさん入れ替わりの時間帯に入店したので、2組のカップルを見ることが出来ました。

・執事服と、カーディガンを羽織ったセーラー服
・白ワイシャツにネクタイを崩して着てジーパンを腰パンではいたストリート系スタイルと、白に花柄のワンピースにソフトデニムのジージャン風トップスのかわいい系

特に白ワイシャツのストリート系スタイルで決めた子は、着こなし上手かったですね。だらしなくならないギリギリに着崩して、胸もわからないくらいにつぶして、何故か中年男性のようにおなかが出ていて、一見どう見ても男にしか見えませんでした。
 
メイド喫茶」でなくなってしまったんですが、イベントにかち合わせてしまったから仕方ない。
読書はあまり進まなくて、メイドさん同士やお客さんとのやりとりを眺めて過ごしました。


・4/20追記:公式Blogの当日記事

(旋律の響き〜メイド・執事の日誌〜:http://nocturnecafe.blog25.fc2.com/blog-entry-233.html)【4/19】