(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日の「エマ」

・16:45過ぎ入店、19:15頃退店
・エミリーズ(メイドさん2人)と店長がお出迎え(途中メイドさん1人入れ替わり)
・ホットコーヒー(イベントのサービス)&キャラメルコーンジンジャーエール&チャージ、1350円
 

また律儀に3件をはしご。
入店時はお客さんは4人ほど。真ん中入口寄りのカウンター席へ。
 
今日はイベント「スーツデー」。メイドさんが全員ビジネススーツ姿です。店長も普段はラフな服装なのに、ワイシャツにネクタイ姿です。手の込んだことに、メイドさんたちは自分の名刺まで用意していました。
う〜ん、なんか「異業種交流で、喫茶店に接客研修に来た、商社の新入社員」みたいです。
 
で、「ご帰宅時にスーツ姿でご帰宅のお客様には、ホットコーヒーをサービスしちゃいます」

事前にこのBlogを見ていた僕の、今日の服装は「白のレディースシャツ、メンズの細身の青いスラックス、青チェックのレディースビジネスベスト、水色のリボンタイ」...クロスドレッサーでスーツ姿ともそうでないとも取れる微妙なもの。
敢えて狙ってこの服装にして、メイドさんの判断を仰いでみました...「スーツ姿」と認めてもらい、コーヒー1杯ゲットです。(笑)
 
そして着替えネタを用意してきました。許可をもらって更衣室へ...
リボンタイを外して、ベストとスラックスを脱いで、ストッキングをはいた上で超ミニの黒タイトスカート。
 
...そして「エロ系グラマラスOL(?)」で登場。
メイドさんたちが口を揃えて「足がきれい!エロい!」。入れ替わりで上がって僕の隣の席に座ったメイドさんが、僕の太ももをガン見しています。
...なんか「セクハラされるOL」の気分を味わったような気がしました。(汗)
 
持参した本の読書はここではさっぱり進まず、メイドさん同士やお客さんとのやりとりを眺めて過ごしました。
19:00前、元の服に着替える前に、店長に数枚僕の写真を撮ってもらいました。
 
今日は久しぶりに「ビフォーアフター」TV放送があるので、自宅で見るのに間に合うようにお暇。
メイドさんたちや店長曰く「次は下のアングルから(今日の服装で)写真を撮ろう」...それはご勘弁を。(でもほんの一寸撮られてみたい気が)


・4/20追記:公式Blogの当日記事

  • ☆スーツディー☆

(++ EMMA☆BLOG ++:http://ameblo.jp/cafe-emma/entry-10513386626.html)【4/18】