(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

  • カーナビ盗一晩32件 静岡・葵区

静岡新聞http://www.shizushin.com/news/social/shizuoka/20100423000000000058.htm

 22日夜から23日朝にかけて、静岡市葵区の上伝馬、松富、与一地区で駐車場に止めてあった乗用車の窓ガラスが割られ、車内のカーナビが盗まれる事件が32件発生した。前日の22日朝にも同地区から約1・5キロ離れた同区平和、籠上地区で27件の被害が確認されている。被害届けを受けた静岡中央署は手口が共通していることなどから、同一犯による窃盗事件とみて捜査している。

 県警生活安全企画課のまとめによると、3〜4月に県内で発生した自動車のカーナビを狙った窃盗事件は22日現在、計262件。1、2月の計76件を大幅に上回っている。同課は防犯対策などを周知し、被害防止を呼び掛けている。

静岡新聞http://www.shizushin.com/news/social/shizuoka/20100423000000000016.htm

 県内でおれおれ詐欺が増加している中、県警は5月の1カ月間、振り込め詐欺撲滅に向けて取り締まりと予防活動を強化する「オレオレ許すな!守れ31日間作戦」を展開する。
 県警によると、県内の2009年の振り込め詐欺被害件数は259件で全国ワースト8位、被害金額は2億5407万円でワースト7位だった。特に、10年になっておれおれ詐欺の被害が目立ち、1〜3月は28件(前年比13件増)と倍増した。

  • ワゴンR窃盗団、ブラジル人計4人逮捕

静岡新聞http://www.shizushin.com/news/social/shizuoka/20100422000000000011.htm

 県西部や愛知県などで多発しているスズキ社製の人気車種「ワゴンR」などを狙った窃盗事件で、浜松中央、浜松東の両署、県警捜査3課、国際捜査課、刑事企画課街頭犯罪捜査隊(通称・特捜イーグル)、機動捜査隊の合同捜査班は21日、窃盗の疑いでブラジル人窃盗グループの男女計4人を逮捕した。

 同署によると、2009年1月から浜松市内を中心に「ワゴンR」を狙った窃盗事件が約100件発生している。

静岡県内で犯罪多発...いやな世間になったぁ。