(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のスピナッチ

・17:40頃入店、19:15頃退店
メイドさん執事さん合わせて5人がお出迎え(内1人途中で上がり)
・からあげ定食(限定メニュー)&ミニパフェ&ホットコーヒー、2100円
 
今日はボーナスを当て込んで、老朽化した常用ショルダーポーチと通勤用鞄と携帯電話用ポーチを買い換えるために、あちこちの店を物色して回りました。
その後、夕食のためこちらへ。

今日はスピナッチでは久しぶりのイベント「学園Day」です。
メイドさんと執事さんが、学生服姿で「おはようございます、先生!」とお出迎え。
セーラー服2人、ブレザー制服1人、白シャツ&ネクタイ&カーディガン姿2人。
 
店内はかなり混雑していました。空いていた奥のソファー席へ。
 
上記写真の、入口に掲げてあったイラストの、特別メニュー説明。
「やきそばパン 限定5食 \800」「からあげ定食 \1300」「手作りロールケーキ \500」...からあげ定食を注文。
出てきた定食には、お椀に入った味噌汁が付き、ナイフとフォークでなく箸が添えられてました。珍しい、椀と箸は今日のために用意したのかな?
 
イベントといっても、メイドさんたちがいつもと違う衣装を着て接客し、限定メニューを用意するだけの通常営業に近いもの。
それでイベント料金を取らないのは、メイド喫茶としては「かなり良心的」と想います。
 
夕食後、デザートを食べて、コーヒーを飲みながら用意してきた本で読書...まったりするには少々時間が短かったです。もう30分居られれば良かったけど、入店が遅かった上に一寸都合があって...
メイドさんたちとのお話も少しだけ出来ました。頻度はむやみに増やさなくて良いから、またイベントはやって欲しいですね。その時は改めて時間を取ってゆっくりと...