(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日は...

珍しく映画を見てきました。

京都アニメーションhttp://www.kyotoanimation.co.jp/haruhi/movie/index.html

(アットエスhttp://www.at-s.com/bin/tnc/cinema/c0040.asp?title_no=3069

事前情報はほとんど入手せず、パンフレットも買わずにいきなり視聴。
...噂に聞いたとおり良い出来でした。上映時間の2時間50分があっという間。
夢中で徹夜して読んだ原作ノベルに、忠実かつ出色の演出。原作ノベル及びテレビシリーズ第1期に入れ込んだ人なら、間違いなく「当たり」です。

...これを見てしまった後の感想。テレビシリーズの第2期は、どうしてああなったんだろう?


で、これからこちらを視聴。

  • 【21日に再挑戦】「あかつき」打上げ生中継

(ニコニコニュース:http://blog.nicovideo.jp/niconews/2010/05/007509.html

  • 探査機あかつき打ち上げ 金星の謎、解明目指す

(47NEWS:http://www.47news.jp/CN/201005/CN2010052101000061.html

  • 金星探査機、正常に飛行 大学発の小型衛星も

(47NEWS:http://www.47news.jp/CN/201005/CN2010052101000939.html
中継録画...じゃなくて、ニコニコ生放送タイムシフト再生にて。

よって、今日のWeb巡回は中止、Blog更新はここまで、トラブってる自宅サーバー復旧は明日にします。