(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

自宅サーバ(http://hal-dynast.net/)障害続報

障害発生(第1報)が5月20日、それから1週間。ご迷惑をおかけしています。
復旧作業は行っていますが、HDDの初期化と設定に予想以上に時間がかかっていることと、平日仕事から帰ってきて夕食後の限られた時間では出来る作業に限界があり、まだ復旧できていません。
今日現在、OS(WindowsXP)の再インストールとService Packの導入が完了して、データ保存領域の確保を行っているところです。
今後は「OSの設定」→「アプリケーションのインストール」→「データの書き戻し」→「アプリケーションとサーバの設定」→「動作テスト」の順になります。
平日は作業がどうしてもはかどらないので、完全復旧は今週末以降になりそうです。