(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

「Blog」巡回

  • 【月西江】PVを作ってみた

ニコニコ動画http://www.nicovideo.jp/watch/sm10875175
 D

・発端と経緯はこちら

  • 初音ミクの中国語曲消える 動画サイト「荒らし」で

(47NEWS:http://www.47news.jp/CN/201005/CN2010051401000662.html

 歌声合成ソフト「初音(はつね)ミク」を使って制作された中国語の曲が、インターネットの動画投稿サイト「ニコニコ動画」で「荒らし」と呼ばれる、中傷書き込みを受け、作者の中国の若者が曲と画像をサイトから削除していたことが14日、分かった。

  • 初音ミク中国語曲復活へ 再投稿に向け新作動画

(47NEWS:http://www.47news.jp/CN/201005/CN2010051501000463.html

 歌声合成ソフト「初音ミク」で作った中国語の曲が動画投稿サイトで中傷書き込みなどの「荒らし」を受けて自主削除された問題で、作者の中国の男子学生(20)が15日、共同通信に電子メールを送り、新たな動画を制作した上で再投稿することを明らかにした。

・そして連絡通り、初音ミク中国語曲「月・西江」PV版が投稿されました。それが上記の動画。僕がこの曲を聴いたのは今日が初めてですが、中国語が分からなくても良い曲だと...音楽に国境はない!
・今見た限りでは、荒らしコメントもなく反応は好意的。付けられたタグ「ネトウヨ来ても、反応せずに即通報で」皆さんよろしく。


〜〜〜〜〜〜〜〜


mixi経由で、静岡のメイド喫茶「スピナッチ」からお知らせ。

☆営業時間情報☆


5月30日(日)は

16:30〜19:30(ラストオーダー)
です!
お間違えの無いように気をつけてくださいな。