(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

  • 菅氏を第94代首相に選出 官房長官に仙谷氏

(47NEWS:http://www.47news.jp/CN/201006/CN2010060401000071.html

 民主党は4日昼の両院議員総会で、菅直人副総理兼財務相(63)を新代表に選出、菅氏は午後の衆参両院本会議で、退陣した鳩山由紀夫首相(党代表)の後継の第94代、61人目の首相に選出された。

 菅氏は新内閣の要となる官房長官仙谷由人国家戦略担当相の起用を内定。

鳩山内閣退陣表明からわずか3日。拙速もいいところだが、国会の真っ最中に政争に明け暮れられては困るので致し方ない。
・「新」管総理には、いい意味で国民を裏切って欲しい。自民政権時から「首のすげ替え」「誰がやっても同じ」と(僕も含めた)多くの国民が思ってるだろうから...