(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日の「スピナッチ」

・17:00頃入店、19:00頃退店
メイドさん3人がお出迎え
・ハンバーグライス&ホットコーヒー、1300円
 
はやぶさ帰還の前に、本を読み返す時間を作りたくて、東静岡ガンダム撮影もかねて足を伸ばしました。
朝から頭痛で、出かけるのが大幅に遅くなってしまいましたが...

この本の「はやぶさ」の章...一応全章読み終えてましたが、はやぶさの章は泣けてしまって、ちゃんと読めてなかったんです。
 
小雨の降り始めた中の帰宅。お客さんは半分くらいの入り。
昼食抜きだったので、夕食を兼ねてボリュームのメニューを注文。
 
早速読み始めると、メイドさんが寄ってきました。「何読んでらっしゃいますか?」「今夜帰ってくる探査機の話」
...お店にいた3人のメイドさんの内、2人は探査機「はやぶさ」のことを知っていませんでした。う〜ん、ニュース(特にWeb上)に疎いと、こんなもんなんだ...
 
知っていたメイドさんが興味深げに、僕の持ち込んだ上記の本を読んで、はやぶさや宇宙科学ネタ等でお話しできました。
あぁ〜、共通の話題で話が出来ると、こんなに楽しいんだ...ここまで足を伸ばした甲斐があった。