(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

  • 車で暴走、1人死亡10人負傷 「クビで恨み」、マツダ工場

(47NEWS:http://www.47news.jp/CN/201006/CN2010062201000209.html

 22日午前7時35分ごろ、広島市南区仁保沖町マツダ宇品工場の敷地内に男が乗用車で侵入して暴走し、出勤途中のマツダ社員と関連会社社員の男性計11人を次々とはねた。

(中略)

 車は逃走したが、広島県警は隣接する同県府中町の山中で自ら110番した男を発見。殺人未遂容疑などで派遣社員引寺利明容疑者(42)=広島市安佐南区上安=を現行犯逮捕した。

・逮捕された男は、マツダの元期間社員で2ヶ月前に退職(本人曰く「クビ」)したとか...秋葉原連続殺傷事件と同じようなにおいがする、真相究明を求む。死傷された方々にはお見舞い申し上げます。

  • 生中継も壮絶惨劇 北アナウンサー呆然自失でコメントできず

Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100622-00000021-ykf-spo

 ポルトガルが4点目を決めるころには、アナウンサー、解説者ともコメントできないほど、ぼう然自失の状態に。国民はよりによって歴史的な生中継で、国辱的な大敗を見届けることとなった。

FIFAワールドカップ南アフリカ大会6月21日グループG「井の中の蛙が、大海に出て行ったら荒波にもみくちゃにされた」と言ったところかな?...悔しいだろうが恥じることはない、日本も韓国も同じような辛酸をなめてきたのだから。
・問題は、かの国の「将軍様」がこの結果と実力を受け入れるか?...帰国した選手が、炭鉱の強制労働送りにならないことを祈る。

  • はやぶさ」プラモ人気 地球帰還で受注急増

静岡新聞http://www.shizushin.com/news/pol_eco/shizuoka/20100622000000000016.htm

 7年ぶりの地球帰還を果たした宇宙航空研究開発機構小惑星探査機「はやぶさ」に注目が集まる中、今月発売した模型メーカー青島文化教材社静岡市葵区)の「はやぶさ」のプラモデルが売れている。受注数は同社の通常の新作ヒット商品と比べて約4倍と好調。

・これですね。

青島文化教材社http://www.aoshima-bk.co.jp/kokuchi/hayabusa/index.htm

青島文化教材社 1/32 スペースクラフトシリーズ No.1 小惑星探査機 はやぶさ プラモデル

青島文化教材社 1/32 スペースクラフトシリーズ No.1 小惑星探査機 はやぶさ プラモデル

・こんなのも出ます。

青島文化教材社http://www.aoshima-bk.co.jp/kokuchi/hayabusatan/index.htm