(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日の「ノクターン」

・16:15頃入店、18:30過ぎ退店
メイドさん3人がお出迎え
・イベント料&撮影代&特別メニュー(フルーツケーキ)&アイスカフェオレ、3100円


2日来店すると「とある特典」とやらがある...に釣られて、今日も行ってきました「ノクターン2周年イベント!『お姫様DAY』」。

準備に手間取り、昨日より30分遅れの来店。
エレベータで上がって店の前に来たら、もう撮影会が始まっていました。うわー出遅れた!...まだ1人目とのことで、入店もそこそこに撮影会に参加しました。
店内は満席。僕は運良く空いていた席の一つに荷物を置くことが出来ましたが、その後もお客さんがやって来て、その対応のため撮影会が中断されたり。


撮影会の終了は17:30頃。撮影会の場所になった店の前の廊下は、昨日にも増して蒸し暑く、汗だくになりながらの撮影でした。今日被写体になってくれたメイドさん3人、お疲れ様でした。
ともかく席に着いて、注文をして一息。


満席の店内で、メイドさん達とお客さん達の会話を小耳に挟みながら、ケーキを食べながら読書。
そうそう、ずっと取り上げるのを忘れてましたが、今年のゴールデンウィーク頃にノクターン店内にダーツの機械が設置されました。それ以来、店内でダーツに興じる人たちが増加。メイド喫茶ですが半分ダーツ喫茶みたいな?...昨日も今日も、自前のダーツの矢を用意してきた常連客が、ダーツに興じていました。


今夜の「大改造!!劇的ビフォーアフターSEASONII」2時間スペシャルに間に合わせるため、あまりのんびり出来ずにお暇することに。(急いで帰りましたが、番組開始に3分ほど遅刻)
ここだけの話、昨日同様着替えを持参していたのですが、着替える時間が足りなくて出番無しに終わりました。もっと早く来店すれば...


・追記:2日参加でもらえる「とある特典」とやらは、今日は出席確認?だけして、後日来店時にいただけることになりました。

・6/30追記:当日のノクターン公式Blog記事

  • 二周年二日目レポ的な

(旋律の響き〜メイド・執事の日誌〜:http://nocturnecafe.blog25.fc2.com/blog-entry-259.html)【6/30】