(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

(47NEWS:http://www.47news.jp/CN/201007/CN2010070601000541.html

 7年ぶりに地球に戻ってきた小惑星探査機「はやぶさ」のカプセルが、今月30、31の両日、相模原市立博物館で初めて公開されることになった。同市が6日発表した。

 観覧は無料。両日とも午前9時半から午後5時まで。博物館に隣接する宇宙機構相模原キャンパスも両日、特別公開される。

・博物館のページには今日現在まだ、この情報は掲載されてません。

  • JAXA相模原キャンパス特別公開「宇宙のナゾを見つけに行こう!」

ISAShttp://www.isas.jaxa.jp/j/topics/event/2010/0730_open/index.shtml

JAXA相模原キャンパスの特別公開を、今年は7月30日(金)・31日(土)の2日間にわたって開催します。

いつもは見られない施設の公開や、最新の研究内容をわかりやすく紹介します。衛星やロケットの模型展示、ミニミニ宇宙学校、水ロケット教室、いろいろな実験などイベントも盛りだくさんです。「はやぶさ」実物大模型や、「はやぶさ」が地球に届けたカプセルの特別展示も行います。

・多分来場者多数で大混雑しそうだが、まだ行ったこと無いし東京よりは近いから、7月31日(土)見に行きたい!予定を調整してみよう。


・探査機「はやぶさ」つながりでもう1件。

ITmedia News:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1007/06/news024.html
・ああ、こういう人が仕事の上司になってほしい...今の職場の上司が、川口PMと似ても似つかないアレだから。