(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

人生を辞めることにし・・・

先週も今週も、うつ病に伴う不定愁訴悪化で会社を休んで、仕事がにっちもさっちも行かなくなってきました。

主に仕事場の対人ストレスから来るこの状況を何とかしたくて、これに賭けてたのですが...

静岡市 こころの健康センター:http://www.city.shizuoka.jp/deps/kokoro/desaki_kokoro_group.htm

今日、TEL連絡がありました。

うつ病集団認知療法の申し込みは、抽選の結果『落選』しました」


5月に第1期の申し込みをして落選、そして今回8月に第二期の申し込みをしてまたも落選...

事前面接で話は聞いてました。「募集に対して応募者が殺到していて、第1期は募集人員の3倍、第2期は2倍の応募者があったため、認知療法は抽選になります」

第3期の募集がまだありますが、受付は11月。首尾良く抽選に受かっても、認知療法を受けられるのは来年...もう待てない!


もう今の仕事場で今の仕事を続けていく気力はない。

でも、人生オワタ\(^o^)/ ...にするには少し早い。仕事場では死にたいが、プライベートはそれなりに楽しめている。

まだ逃げる手はある。医者に診断書を書いてもらって休職するとか...

取りあえず、週明けに医者に相談だ。