(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

  • 尖閣渋谷2600人デモ」海外メディアは大々的に報道するも日本のマスコミは華麗にスルー

(ガジェット通信:http://getnews.jp/archives/79444

現在問題となっている尖閣諸島問題に対して渋谷で2600人がデモ行進を行ったのはご存じだろうか。このことは日本よりも海外のメディアが大々的に報じておりなんと日本の地上波テレビニュースやそのほかメディアでは全く取り上げられていない。

CNNのサイトでは「China accused of invading disputed islands」という見出しで取り上げており、写真も掲載されている。日本では希にない大規模デモ。

  • China accused of invading disputed islands

(CNN:http://edition.cnn.com/2010/WORLD/asiapcf/10/02/japan.anti.china.protest/index.html)(英文)
・「いつデモ行進した」のか記事に書かれていませんが、CNNニュース記事の日付が「October 2, 2010 -- Updated 1006 GMT (1806 HKT)」なので、10月2日(土)の昨日行われたと見ていいでしょう。
・それよりも、2000人を大きく超える参加者のデモ行進が行われたことを、全く報道しない日本のマスコミは、明らかにおかしい。論評抜きの事実だけでも何故報道しない?!小一時間問い詰めたい!!

  • 尖閣渋谷2600人デモ」海外メディアは大々的に報道するも日本のマスコミは華麗にスルー - ガジェット通信

はてなブックマークhttp://b.hatena.ne.jp/entry/getnews.jp/archives/79444
はてなスター(緑)付けてきました。