(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

戦略的撤退

明日から10月20日までの半月、会社を休むことにしました。


うつ病が仕事に支障を来すまでに悪化して、今の対処法では回復の見込みが立たない...なら、職務不履行で退社させられる前に、進んで自ら休みを取り、そのまとまった休みの中でうつ病を回復させる手立てを模索しよう!

かかりつけ心療内科医に書いてもらった紹介状。
セカンドオピニオン」受診のための、今の切り札です...さあ、どう有効活用しようか?


追記:これで「元うつ病患者」でなくて、「現うつ病患者」になったわけですが、このBlogのタイトルは、変更すると混乱する可能性があるのでそのままで行きます。