(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

うつ病対策〜「読書療法」

2週間の休職で自宅療養中の身、今日は喫茶店に行って読書をしてました。
医者やカウンセラーに勧められて、買ったうつ病自閉症関係の本が、いつの間にか本棚に山積みになってました。

[rakuten:book:13442656:detail]

[rakuten:book:13040990:detail]

[rakuten:book:13153356:detail]

[rakuten:book:13699668:detail]

[rakuten:book:13089071:detail]

[rakuten:book:13298955:detail]

(順不同)


買ったは良いものの、仕事や雑用に追われて、今まで読む時間も精神的余裕も無かったのです。
仕事を休んで、雑用を少しずつ片付けて、1週間経って、ようやく読書に向かう時間を作れました。


既に目を通していた本もあったものの、今日本格的に読み始めたばかり。この中にうつ病対策の「手札」を何枚見つけ出せるか...