(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

(47NEWS〜四国新聞http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/social/article.aspx?id=20101021000227

 高松地検は20日、香川県まんのう町内のロッジで男女約50人規模の乱交パーティーを開いたとして、公然わいせつほう助の罪で、主催者の松山市、会社員上枝巨彦容疑者(39)を起訴した。

 起訴状によると、上枝被告は同町塩入のロッジで同パーティーを開催していた9日午後10時15分ごろ、スタッフの男女3人と共謀の上、参加者の男女2組が他の参加者の前でそれぞれわいせつな行為をするのを手助けしたとしている。

・なんか興味がわいたので、一寸検索してみました。

  • 香川「四国の乱」 53P乱交パーティーはこんなにエロかった

livedoor ニュース:http://news.livedoor.com/article/detail/5073719/

2010年10月15日10時00分 / 提供:ゲンダイネット


 大型乱交パーティーで主催者らが摘発された事件が話題になっている。「フリーダム」なる乱交募集サイトを運営していた上枝巨彦容疑者(38=愛媛県松山市)とスタッフら4人が公然わいせつ幇助容疑で香川県警に逮捕された。このほか29〜34歳の参加者の男女4人も捕まり、逮捕者は計8人にのぼる。


 参加費は単独男性が1万円、カップルは3000円、単独女性は無料。男性は定職のある20歳以上で学生は不可。レズプレーは相手の意思を確認して誘うよう指導するなど、ルールがしっかりしているため安心して参加できた。しかも中身が濃厚だった。


(抜粋)

livedoor ニュースに付いたコメントに「どこが公然わいせつなんだろう。閉鎖的な空間でやってるのに。」的内容多数。
・報じているとおりの内容なら、「主催者の呼びかけで、自分の意思で集合して、非公開の場所で、ルールに基づいて、参加者がセックスを楽しんでいた」...これのどこが「公然わいせつ罪」に当たるのか、理解に苦しみます。なんか警察の恣意が疑われるのですが...


・本当にこの通りの「紳士的かつ整然とした」乱交パーティーが開催されてるなら、一度くらい参加してみたいものだ。


・追記:参考(Wikipedia記事は、難解すぎてかえって分かりにくい)

  • 公然わいせつ罪 とは

コトバンクhttp://kotobank.jp/word/%E5%85%AC%E7%84%B6%E3%82%8F%E3%81%84%E3%81%9B%E3%81%A4%E7%BD%AA

  • 公然わいせつ罪とは?

OKWavehttp://okwave.jp/qa/q5115027.html